総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 子ども会ソフトボール・フットベースボール活動について

ここから本文です。

更新日:2018年10月9日

子ども会ソフトボール・フットベースボール活動について

要旨

例年にない酷暑の中、熱中症に対し様々な判断や対応をありがとうございます。台風などで一旦涼しくなりましたが、今年は残暑も厳しく、まだまだ酷暑が続くようです。
8月はソフト、フットの練習と中央大会の中止が決まりましたが、9月も引き続き練習の中止をお願いしたいです。秋季大会も中止か延期の検討をお願いしたいです。
市及び市長からの通達を強く希望します。

回答内容

現在、安城市では115地区の子ども会が活動しており、毎年夏に行われるソフトボール、フットベースボールの大会や、その練習を行っています。なお、市内115の子ども会で構成する安城市子ども会育成連絡協議会(以下「市子連」という。)での取り決めとして、例年4月から9月までをソフトボール及びフットベースボールの練習期間とし、10月以降の半年間は自主練習期間としているとのことです。
今夏の猛暑を受け、今年の中央大会は中止となりましたが、市子連では、来年以降のソフトボール、フットベースボール中央大会の開催時期を始め、他の行事開催時期についても今後検討していくとのことでした。今年の9月の練習につきましては例年どおり実施する予定と聞いておりますが、今回のご意見は市子連へお伝えいたします。
また、市が主催しております安城選手権秋季大会につきましては、本年は10月に開催を予定しております。開催にあたりましては気温・湿度などに気をつけ、参加者にはこまめに水分補給を促すなど体調管理には十分配慮してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

回答した月

平成30年9月

この内容についての問い合わせ先

生涯学習課/電話番号:0566-76-1515
スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112