総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 明祥公民館の多目的ホールの使い方について

ここから本文です。

更新日:2020年1月14日

明祥公民館の多目的ホールの使い方について

要旨

明祥公民館の多目的ホールには、2面のバドミントンコートが左右にありますが、中央部にもう1面コートを設営できる広さがあります。昨年度までは、2面のコートの内側の支柱を利用し、追加のネットを張って床に養生テープで暫定コートを設定し、利用終了時に現状復旧するという使い方をしていましたが、今年度から突然それが禁止となりました。禁止の理由を公民館に直接尋ねても明確な回答が得られません。これまでの方法で利用を可能とするか、もう1面コートを追加で設営することを希望します。

回答内容

明祥公民館多目的ホールの使い方における対応につきまして、十分なご説明ができず大変申し訳ございませんでした。
多目的ホールの使い方についてですが、現在2面あるバドミントンコートの間にもう1面コートを設置することは、両コートに接近しすぎるため、安全面から設置は難しいものと考えております。ただし、利用者が全面を利用される際に、コート外の空いたスペースを工夫して有効に利用していただくことは差し支えありませんので、利用者で練習道具などをご用意いただき、安全を確保の上ご利用いただければと思います。また終了後は、現状復帰をお願いします。

回答した月

令和元年12月

この内容についての問い合わせ先

生涯学習課/電話番号:0566-76-1515
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112