総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > バーベキューやスケートボードのできる施設について

ここから本文です。

更新日:2019年9月9日

バーベキューやスケートボードのできる施設について

要旨

安城市にはバーベキューやスケートボードができる施設がありません。禁止という看板は沢山ありますが、できる場所を作ってほしいです。現在碧南に作っている無料で夜間も使えるスケボーパークが安城市にもできたら良いと思います。

回答内容

現在、市内の公園におけるバーベキューやスケートボードの利用については、周辺への迷惑となったり、事故等のおそれがあるため、本市では認めておりません。
バーベキューについては、施設設置の可能性について今後研究してまいりますが、におい、ゴミ、騒音といった周辺への影響など解決すべき諸課題があり、実現に向けては検討が必要と考えております。スケートボードについては、ご指摘のとおり本市に練習場はありません。過去には利用を黙認していた施設もありましたが、利用状況が悪化し、騒音など周辺住民からの苦情も多く出たことから、利用禁止となりました。碧南市の施設につきましては、設置予定地が民家から遠く離れており、また周辺に民家を建てることができない地域のため、騒音の心配等がないことから整備が可能ですが、安城市内にはこのような場所がありません。このことから、現時点ではスケートボード専用施設の整備は考えておりませんので、ご理解ください。

回答した月

令和元年8月

この内容についての問い合わせ先

公園緑地課/電話番号:0566-71-2244、スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112