総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 安城七夕まつりの出店設置場所の変更について

ここから本文です。

更新日:2019年12月10日

安城七夕まつりの出店設置場所の変更について

要旨

毎年七夕まつりの時期は騒音、異臭、渋滞で大変な思いをしています。駅前は古くからの個人商店も点在していますが、住宅街に変わっているところもあります。昔の名残で今でも同じ場所に出店が設置されますが、再開発を機に見直す時期だと思います。日本三大七夕のはずが、単なる出店まつりになっているのが非常に残念です。開催期間や内容を見直し、魅力あるイベントに変えてはどうでしょうか。

回答内容

七夕まつりに関して、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
七夕まつりの来場者に対するアンケート調査では、「露店での買い物」への満足度は高いことから、露店はまつりに欠かすことができないものであると考え、各商店街振興組合において出店に関する調整をいただき、会場内に配置させていただいております。ご意見にあります出店場所の見直しについては、担当する商店街振興組合に相談させていただきたいと考えております。
今後も、多くの方が魅力を感じていただける七夕まつりとなるよう、開催内容の検討をしてまいります。

回答した月

令和元年11月

この内容についての問い合わせ先

商工課/電話番号:0566-71-2235
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112