総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市職員の給与の支給方法と新しい産業への投資について

ここから本文です。

更新日:2020年7月21日

市職員の給与の支給方法と新しい産業への投資について

要旨

地域の景気対策として、市職員のボーナスの10%ぐらいを、安城市内限定の商品券にして、新型コロナウイルス感染症の影響で困っている飲食店で食事でもしたらどうですか。
それから、新しい産業の芽を絶対に潰さないでください。今のうちから、ベンチャーや技術のある個人事業主の起業家に少額でもいいので投資を行っておくべきです。

回答内容

職員の給与につきましては、条例により現金で支給しなければならないとされていますので、商品券等の支給は考えておりません。なお、市職員自らが、市内飲食店のテイクアウトを昼食に利用したり、安城産農産物の購入をしたりするなど、事業者の応援を積極的に行っています。
新しい産業への投資につきましては、ベンチャーを含めた事業者の経営力の向上と創業の促進による地域経済の活性化を目指し、ワンストップ相談所としてアンフォーレ内に安城ビジネスコンシェルジュ(通称:ABC)を設置し、事業者の支援に取り組んでいます。また、事業者の現状課題の把握と今後の課題解決を総合的に支援するため、商業・工業(中小企業)コーディネーターによる事業者訪問も行っております。

回答した月

令和2年6月

この内容についての問い合わせ先

人事課/電話番号:0566-71-2203・商工課/電話番号:0566-71-2298
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112