ここから本文です。

更新日:2017年7月7日

自転車教室について

要旨

6月4日にアンデンで開催された自転車教室に参加しました。
大変素晴らしい内容で、お礼を申し上げます。
特に、市役所、アンデンの若いスタッフの皆さんが優しく、とても教えるのが上手だなと思いました。
まだまだ補助輪無しで乗れるようにはなっていませんが、子どももがんばって上達することができました。
正直親が直接教えてやればと思っていましたが、全然うまくいかずにイライラすることばかりで難しく、教えられていませんでした。
今回の教室では指導の仕方を教えてもらえたので、地道に根気良く、やさしく子どもに教えたいと思います。
一点だけ意見を申し上げますと、ペダルをつけたあとの練習コースが狭く感じました。あれだけの人数で、コントロールできない子どもが対象ですので、もう少し広いところで練習できたらなお良いかと思います。
とても素敵な企画をありがとうございました。スタッフの皆さんによろしくお伝えください。
また、すばらしい取り組みなので、もっとメディアにPRしても良いと思います。

回答内容

子ども自転車教室に参加いただきありがとうございました。自転車に楽しく乗れるようになるきっかけになれば幸いです。
ぺダルをつけた後の練習コースにつきましては、改善点として検討させていただき、出来る限りスペースを確保して、安全に練習できるよう努めてまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
安城市は自転車を活用した様々な取り組みを進めています。今回の取り組みも含めまして、メディア等にも取り上げられるよう積極的にPRしてまいります。

回答した月

平成29年6月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112