総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 安城駅周辺の開発について

ここから本文です。

更新日:2021年9月21日

安城駅周辺の開発について

要旨

安城駅近くにスーパーがなくなってしまい、とても不便です。安城駅のデッキも古くなっているし、駅ビルのような感じでいろいろお店を入れるなど開発してほしいです。
まちづくりのモデル都市にもなっているし、中途半端に改修などではなく、是非安城駅周辺も新しくしてほしいです。

回答内容

安城駅及びその周辺市街地は、昭和45年から62年にかけて実施した土地区画整理事業から長い年月が経過し、ご指摘のように駅舎や駅前デッキ等にも老朽化が見られます。しかし、駅周辺の再開発等の検討にあたっては、地域の土地建物所有者の方々の、活用に対するご意向が重要となります。
市としましては、地域住民によるまちづくり活動をより促進し、施設の誘導につながるよう、地域の皆様を主体とするまちづくり勉強会等への講師派遣など支援してまいります。
なお、アンフォーレに今秋より新たなスーパーの出店が決定しましたので、ご不便をおかけしますが今しばらくお待ちください。

回答した月

令和3年8月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112