総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市公式ウェブサイトの新型コロナウイルス感染症関連情報について

ここから本文です。

更新日:2020年7月21日

市公式ウェブサイトの新型コロナウイルス感染症関連情報について

要旨

市公式ウェブサイトで新型コロナウイルス感染症関連情報を調べましたが、見たい情報が全然見つけられませんでした、また、トップページの写真では「アンフォーレが再開の準備をしています」の写真が、施設の再開後もずっと載っていました。アンフォーレような大きな施設が再開するときは、ホームページできちんと知らせるべきではないでしょうか。

回答内容

市公式ウェブサイトでは、新型コロナウイルス感染症全般に係る情報を掲載した「新型コロナウイルス感染症関連情報」と市独自の施策を掲載した「新型コロナウイルス感染症に対する安城市独自の施策」のページで、同感染症に関する情報をまとめて掲載しております。これらは、総合トップ(数秒間隔で写真が切り替わるページ)の検索窓下と総合メニュー(カテゴリごとに調べることができるページ)の右上部分にある「緊急・災害関連ニュース」から見ることができます。
アンフォーレにつきましては、一部利用の制限等、感染症拡大防止のための対策を取ったうえで、6月1日から再開しました。利用される皆様におかれましても、マスクの着用等、感染症対策をしていただいたうえで、ぜひお越しいただければと思います。なお、再開に関する情報は5月下旬に市公式ウェブサイト及びアンフォーレのウェブサイトに掲載し、お知らせをしました。
また、市公式ウェブサイト総合メニュー内の「旬のフォトレポート」に図書情報館の開館準備の様子が6月7日ごろまで掲載されていました件につきましては、誤解を招くような状態となっており、大変申し訳ありませんでした。
今後も、常に新しい情報を市民の皆様に分かりやすく提供できるよう、より一層努めてまいります。

回答した月

令和2年6月

この内容についての問い合わせ先

秘書課/電話番号:0566-71-2202
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112