総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市体育館の利用について

ここから本文です。

更新日:2020年12月16日

市体育館の利用について

要旨

市の体育館は抽選予約の制限(1団体4コマ)、使用コートの制限(3面中2面)等の制約で使っているはずです。それなのに特定の団体のみアリーナを全面で月に4時間を2回、計12コマ分が抽選時に入っています。
コロナ対策として一般利用者に制限を設ける一方、特定団体の通常の活動で特例を認めるのは不公平です。

回答内容

お問い合わせいただきました団体の利用につきましては、昨年の11月に受付しました年間申請で大会枠として許可したものであり、抽選会や一般受付の予約とは利用許可の条件が異なります。大会枠で利用する団体には、事前にスポーツ課と利用方法の打ち合わせを実施し、新型コロナウイルス感染症対策の対策書を提出していただく等、一般の利用許可と比べて厳しい条件にて貸し出しを行っております。
抽選会や一般受付におきましても、AまたはCのコート単位では行えない競技(フットサルやハンドボール等)については、AとCのコートを同一団体等で予約いただければ、対策書を提出いただく等を条件に全面利用を認めております。スポーツ課にご相談ください。

回答した月

令和2年11月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112