総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 体育施設の閉鎖について

ここから本文です。

更新日:2021年10月13日

体育施設の閉鎖について

要旨

夫と子どもがサッカーをしています。夫は、体を動かすことは不要不急ではないと言っていますが、マスクをせずにプレーしているのが不安です。知り合いのサッカークラブでも感染者が出たと聞きました。
スポーツをしない私からすると、アマチュアスポーツは不要不急だと思います。非常事態宣言中くらい体育施設を閉鎖することはできないのでしょうか。
また、コロナ陽性者が確認できた場合、消毒作業は行っているのでしょうか。全く情報がなく不安です。体育施設でコロナ陽性者が発生した場合、発表していただきたいです。

回答内容

安城市体育施設の開館時間につきましては愛知県緊急事態措置の営業時間短縮要請により午後8時までとしております。さらに、体育施設の予約の際はチェックリストを渡し、新型コロナウイルス感染症防止対策の徹底を条件に貸し出しを行っております。
また、体育施設は日ごろから消毒作業を行っており、コロナ陽性者が施設を利用していたことが確認された場合には入念な消毒作業を実施することとしております。
なお、陽性者が施設を利用したことについての公表につきましては、消毒作業等のため施設を休止する場合には市公式ウェブサイト等に掲載します。

回答した月

令和3年9月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112