総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市スポーツセンタートレーニングルームのトレーナーについて

ここから本文です。

更新日:2021年9月14日

市スポーツセンタートレーニングルームのトレーナーについて

要旨

トレーナー3人が仲良くずっと雑談してます。特に、1人はマスクをしていても確認できるほどの笑みを浮かべて盛り上がっています。このコロナ禍で利用者は決められた室内ルールをしっかり守っているのに、トレーナーが密になって長時間の無駄話とは緊張感がなさ過ぎます。
利用者が安心してトレーニングできるよう、室内の巡回や監視をはじめ、マシンの消毒や清掃・調整、筆記具の消毒など、やることはたくさんあるはずです。

回答内容

このたびはスポーツセンターのトレーニングルームの係員の行動ついて不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
早速、トレーニングルームを管理している委託業者に状況の確認を行い、対策を行うように指導いたしました。
委託業者からは、該当係員への個別指導を実施したうえ、今後このようなことがないように、係員同士の距離を取るように配置を改め、総括担当者が不定期に巡回するなどし、再発防止に努めると回答がありました。
市としましても、担当課の職員によるスポーツセンターの巡視の折に、効果の確認を行ってまいります。

回答した月

令和3年8月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112