総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 安城プレミアム商品券の発行停止について

ここから本文です。

更新日:2021年6月4日

安城プレミアム商品券の発行停止について

要旨

国内において新型コロナウイルスが拡大しており、安城市でも毎日感染者が出ています。それに反して今夏に安城プレミアム商品券が発行されると掲載され、これにより人手が増え感染が拡大することに不安を覚えます。
感染拡大防止のため中止してください。

回答内容

本市の新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する支援策等につきましては、基礎自治体としてのきめ細やかさを生かして、国や県の支援では手の届かない分野を手当てすべきと考えております。
安城プレミアム商品券発行事業につきましては、新型コロナウイルス感染症の影響により、厳しい経営状況にある市内の飲食店や小売店等の事業者支援及び地域経済の活性化を図るとともに、安城プレミアム商品券(地元応援券)を子育て世帯へ支給し、新型コロナウイルス感染症対策に係る生活支援を行うものです。
事業実施においては、取扱店舗にて、業種ごとの感染症予防ガイドライン等に示されている対策を実施するなど、感染症拡大防止策を講じた上で進めてまいります。

回答した月

令和3年5月

この内容についての問い合わせ先

商工課/電話番号:0566-71-2235
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112