総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > あんくるバスの車内広告について

ここから本文です。

更新日:2020年6月23日

あんくるバスの車内広告について

要旨

以前あんくるバスに乗車した際、バス車内には市役所のお知らせが掲示されていましたが、企業などの広告はなかったように思われます。
最近ではあんくるバスの時刻表に企業の広告を掲載するなどして諸経費にあてているようで、良い取り組みだと思います。
公共交通機関として重要な役割を担うあんくるバスの維持と拡充のために、バス車内への広告の掲載募集をしてはいかがでしょうか。

回答内容

企業の広告掲載につきましては、新たな財源の確保や経費の節減、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、諸条件の下、市の施設などで実施しており、あんくるバスのハンドブック型の時刻表にも広告の掲載をしているところです。
ご提案いただきました、バス車内やバス停における企業広告につきましては、他の自治体が取り組んでいる状況を参考にしながら、今後検討させていただき、持続可能な公共交通に努めてまいります。

回答した月

令和2年5月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112