総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > マンション工事について

ここから本文です。

更新日:2017年12月13日

マンション工事について

要旨

工事現場に近い住宅の基礎部分に亀裂が入っています。
工事が始まって以来、窓も開けられないような騒音や振動、砂埃等我慢を強いられています。まだ年内いっぱい基礎工事も続きます。次は何が起こるのか不安です。
事業者との工事協定書も未締結なうえ、現場に何度苦情を言っても聞き流され、市も県も本気の対応とは程遠いと感じています。
我が家の亀裂の状況は日に日に悪化し、現在も進行中です。

回答内容

先日、隣接の方からの連絡を受け、情報提供者様立会のもと、市職員と工事施工業者でご意見のありました箇所の確認を行いました。
事業者に対しては、今回の建築工事に起因する被害に関しては、復旧、賠償等必要な対応をする意思があることを確認していますが、影響が拡大しないよう必要な対策を検討することも要請しました。
なお、被害に対する具体的な賠償等の対応については、事業者と直接話をしていただく必要がありますが、住民の皆様から話し合いの場を設ける要望があったことを事業者に伝えております。

回答した月

平成29年11月

この内容についての問い合わせ先

建築課/電話番号:0566-71-2241

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112