総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 三河安城ツインパークに子供遊具を設置してほしい

ここから本文です。

更新日:2021年8月13日

三河安城ツインパークに子供遊具を設置してほしい

要旨

コロナ禍の中、屋外の公園で子供と遊ぶ機会が増えたのですが、すべり台やブランコはどこの公園も人気で子どもたちでいっぱいです。特に三河安城駅周辺では昨今の新築マンション建設ラッシュもあり、子供が遊べる公園自体が少なくなっています。三河安城ツインパークの一角にブランコ・滑り台・鉄棒・シーソー・砂場・水遊び場等を作ってほしいです。

回答内容

三河安城ツインパークは、安城新幹線駅周辺土地区画整理事業により整備された公園で、新幹線駅周辺の商業用地においてイベントなど街のにぎわいを創出する空間としての利用や、災害時の空地の確保を目的としております。
したがいまして、ご要望の遊具の設置につきましては、現時点では考えておりません。なお、遊具につきましてはお近くの長根公園、舞山公園、箕畔公園などをご利用いただければと思います。
今回いただきましたご意見は今後の公園整備の参考にさせていただきます。

回答した月

令和3年7月

この内容についての問い合わせ先

公園緑地課/電話番号:0566-71-2244
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112