総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 図書情報館での飲食について

ここから本文です。

更新日:2020年7月21日

図書情報館での飲食について

要旨

新型コロナウイルス感染症の対策の一つに、飲食時の注意があります。
これまで図書情報館では飲食について、一切の制限がなかったようですが、この機会に飲み物はともかく図書情報館での食事は禁止にしてほしいです。
また、食事をしていいフロア、学生が使っていいフロアを指定してほしいと思います。

回答内容

安城市図書情報館は、6月1日より、閲覧席等の座席を一部制限して開館しました。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、6月1日から当面の間は、飲食につきましては、図書情報館内での食事は禁止としますが、飲み物については、フタ付きのものは可としております。その他、館内での滞在時間を60分以内としてお願いしていくことや、座席数を半分程度に減らすことなど必要な対策を取り、同感染症の拡大防止対策を実施しております。
なお、食事可能なフロア、学生が利用可能なフロアを指定していくことは考えておりませんので、ご理解ご協力の程お願いいたします。

回答した月

令和2年6月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112