ここから本文です。
更新日:2022年9月9日
事業としてはとても良いと思います。しかし、デジタルメッセージのみとなっており、Eメールアドレスがない高齢者には無理です。Eメールアドレスがある人でも、10年後にはアドレスが変わっているかもしれません。
ぜひ手紙の部を追加で設けてください。
はじめに、事業について評価いただきありがとうございます。今回の「未来へのメッセージ」については、市制施行70周年記念事業の基本方針の1つである「新しい常態(ニューノーマル)」へ挑戦する事業として、これまでの手紙からデジタルメッセージによる実施としています。デジタルメッセージには画像や動画を添付することが可能で、メッセージ作成時の記録や思い出を鮮明に残しておくことができ、手紙と同様に大切な方への思いを十分にお伝えいただけるものと考えるため、手紙の部を実施する予定はございませんのでご理解ください。
しかしながら、ご高齢の方の中には事業への参加が困難となる方もお見えになるというご意見もございますので、そうした方については、健幸=SDGs課企画政策係までご相談くださいますようお願いします。
令和4年8月
健幸=SDGs課/電話番号:0566-71-2204
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。
よくある質問
お問い合わせ