総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 「未来へのメッセージ」に手紙の部を追加してください

ここから本文です。

更新日:2022年9月9日

「未来へのメッセージ」に手紙の部を追加してください

要旨

事業としてはとても良いと思います。しかし、デジタルメッセージのみとなっており、Eメールアドレスがない高齢者には無理です。Eメールアドレスがある人でも、10年後にはアドレスが変わっているかもしれません。
ぜひ手紙の部を追加で設けてください。

回答内容

はじめに、事業について評価いただきありがとうございます。今回の「未来へのメッセージ」については、市制施行70周年記念事業の基本方針の1つである「新しい常態(ニューノーマル)」へ挑戦する事業として、これまでの手紙からデジタルメッセージによる実施としています。デジタルメッセージには画像や動画を添付することが可能で、メッセージ作成時の記録や思い出を鮮明に残しておくことができ、手紙と同様に大切な方への思いを十分にお伝えいただけるものと考えるため、手紙の部を実施する予定はございませんのでご理解ください。
しかしながら、ご高齢の方の中には事業への参加が困難となる方もお見えになるというご意見もございますので、そうした方については、健幸=SDGs課企画政策係までご相談くださいますようお願いします。

回答した月

令和4年8月

この内容についての問い合わせ先

健幸=SDGs課/電話番号:0566-71-2204
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112