総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 桜井駅から国道23号和泉ICまでの渋滞について

ここから本文です。

更新日:2018年12月6日

桜井駅から国道23号和泉ICまでの渋滞について

要旨

桜井駅から国道23号和泉ICまでの道が、通勤時非常に渋滞している。1車線しかなく右折レーンも少ない上、周りには企業も多くトラックの通行も多い。道の途中には学校もあるため自転車の飛び出しが多く、雨の日は送り迎えの車が路上駐車しているのも多く見かける。桜井駅周辺の整備だけでなく、国道23号までの道路の整備を至急進めてほしい。

回答内容

ご要望いただきました道路は、県道292号(県道幸田石井線)と思われます。この道路は、通学路であるとともに、名鉄西尾線の利用者や地域住民の生活の核となる道路であり、また、通勤車両も非常に多い道路であると認識しています。
市としましても、歩行者や自転車の交通安全を確保するため、早期に歩道を設置していただくよう、県道を管理している愛知県へ要望しています。愛知県からは、昨年度から整備方法・整備範囲について検討業務を行っており、引き続き事業化に向け準備を進めていくと聞いております。
円滑に事業進捗が図られるよう愛知県と協力してまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

回答した月

平成30年11月

この内容についての問い合わせ先

土木課/電話番号:0566-71-2239
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112