総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 大学生への支援について

ここから本文です。

更新日:2020年6月23日

大学生への支援について

要旨

新型コロナウイルスの影響に伴う大学生への支援について、親の収入によって支援の可否が決まるのはわからない訳ではないですが、親の収入があっても学生個人で自動車学校のローンや学校までの定期、教科書、パソコン購入など親に迷惑かけないようにバイトをして、支払っている学生も沢山いると思います。自粛要請などで全くバイトできない学生全員に支援してもらいたいと願います。

回答内容

新型コロナウイルス感染症の影響により、学生本人や大学生を抱える世帯におかれましては不安な日々をお過ごしと思います。
今回の緊急奨学支援金につきましては、経済的理由により学業を断念せざるを得ないような学生やその世帯に対し、緊急的に支援するものです。
親元から自立して学生生活をされている方もみえると思いますが、現在、国や大学でも各種支援が検討されておりますので、それぞれの状況にあった支援を受けていただくようお願いいたします。

回答した月

令和2年5月

この内容についての問い合わせ先

総務課/電話番号:0566-71-2253
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112