総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 新型コロナウイルス感染者の公表について

ここから本文です。

更新日:2021年5月13日

新型コロナウイルス感染者の公表について

要旨

新型コロナウイルス感染者が増えてきていますが、中傷する人がいるかもしれないので居住地区を公表しないのですか。せめて中学校の学区を、大まかでいいので、公表してもらえると助かります。また、去年よりも危機感がない人等もおり、コロナに慣れてしまっているのではと思います。

回答内容

新型コロナウイルス感染症陽性者に関する居住地などの個人情報につきましては、愛知県が管理しており、県の方針に基づく情報が公表されていますが、詳細な地域や感染経路は公表されておりません。そのため本市では、県が公表している以上の情報を把握しておりませんのでご理解いただきますようお願いします。
新型コロナウイルス感染症に慣れてしまい、危機感が薄れてしまっているのではないかというご指摘につきまして、市民の皆様が基本的な感染対策に取り組んでいただけるよう引き続き注意喚起してまいります。

回答した月

令和3年4月

この内容についての問い合わせ先

危機管理課/電話番号:0566-71-2220
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112