総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > アンフォーレのマルチビジョンからの音量について

ここから本文です。

更新日:2018年9月7日

アンフォーレのマルチビジョンからの音量について

要旨

最近アンフォーレのマルチビジョンのコンテンツ更新が行われたようです。新しく入った曲はものすごくいい曲だと思うのですが、音量が大きすぎると思います。
それが流れている時に館内をまわってみると、3階の吹き抜けからだいぶ離れたところからも聞こえ、4階の座席が多いところにもかなり聴こえていました。
最初1階でこれが流れた時、マルチビジョンから離れたところにいたのですが、突然大きな音で流れてライブでもやっているのかとびっくりしました。
PRをしたいのはすごくわかりますが、上は図書館なのでできれば配慮をお願いします。
以前の似たような回答で、「音声は揃えることができない」と回答がありましたが、ある程度音声編集ソフトなどを使って揃えるべきだと思います。

回答内容

220インチ大型マルチビジョンで上映されている映像の音量につきましては、以前にも同じ趣旨のご意見をいただいたこともあり、機器設置業者とも協議を行いましたが、映像そのものの制作業者が異なっており、音量にばらつきがある中で、機器側で一定の音量とすることは難しいのが現状です。
今回ご指摘の映像につきましては、安城七夕まつりの開催期間までの限定上映ということで事前に調整を行うことができませんでしたが、今後映像の追加変更をする場合には、事前に映像制作業者との調整を図ってまいりますので、よろしくお願いします。

回答した月

平成30年8月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112