総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 安城プレミアムお買物券の利用期間延長について

ここから本文です。

更新日:2021年1月20日

安城プレミアムお買物券の利用期間延長について

要旨

新型コロナウイルス感染症拡大により、飲食店の自粛が要請されているところです。私は、密を避け飲食店の利用をし、かつ自粛期間中は利用を控えています。
しかしながら、安城プレミアムお買物券の利用期限は1月末と定められており、今後いつ利用しやすい時期がくるかもわかりません。
1月に一気に利用が集中し、密な状況が生まれることが想像されます。
そのため、利用期限をもう半年ほど伸ばしていただけないでしょうか。

回答内容

安城プレミアムお買物券については、12月15日時点で販売額全体の7割以上が利用店舗により換金されており、利用された枚数については、それを上回ることが想定されることから、すでに多くの購入者にご利用いただいております。そのため、1月に利用が集中してしまう可能性は低く、現時点では利用期間の延長は考えておりません。
取扱店舗においては、業種別ガイドラインの順守や愛知県が実施する「安全・安心宣言施設」の登録及びステッカーの掲示等の感染拡大防止策に取組んでいただいております。特に感染リスクが懸念される飲食店券を利用される際には、会食時の注意事項の徹底やテイクアウト等をご活用いただき、期間内にご利用いただきますようお願いいたします。消費低迷等により、厳しい経営状況にある事業者への支援として、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

回答した月

令和2年12月

この内容についての問い合わせ先

商工課/電話番号:0566-71-2235
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112