総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 図書情報館について

ここから本文です。

更新日:2021年4月21日

図書情報館について

要旨

アンフォーレ図書情報館の、バス停がある側の大きな窓があるスペースは、下のバス停からスカートの中が見えそうです。 短い制服の女子生徒が窓際に立っていると、下からスマホを向けて写真を撮っている風の男性を数人見かけたことがあり、すごく嫌な気持ちになりました。下の方を磨りガラスにするなど、配慮をお願いしたいです。
また、館内エスカレーターでも、吹き抜け反対側から、女子学生のスカートの下を覗きに来ているような中年男性を見かけました。
職員の皆さんで、見回りしてください。

回答内容

アンフォーレは開かれたガラス面の多い外観や吹抜け等を有する構造から、これまでも同様のご心配をいただいたことがございます。
道路に面したガラス張りの「でん」や館内エスカレーターにつきましては、膝丈程度のスカートであれば問題ないことを確認しております。
警備員による巡回警備は随時行っておりますが、下の階から上の階を凝視するなどの不審な行為を見かけた場合は、各階のスタッフにお声掛けいただければ厳重注意をいたします。場合によっては警察に通報するなどの措置を講じてまいります。
したがいまして、手摺面やガラス面を摺りガラスにする予定はありませんので、ご理解をお願いします。

回答した月

令和3年3月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112