総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > こども園の駐車場について

ここから本文です。

更新日:2020年10月20日

こども園の駐車場について

要旨

市内のこども園に通っている園児の母です。
こども園の駐車場についてですが、普通乗用車を停める駐車場の場所が毎年区画整理事業の関係で移動しています。
もう少し園の近くに普通乗用車が停めることのできる固定の駐車場を作っていただきたいです。

回答内容

こども園の送迎用駐車場の件でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。
当該こども園周辺で行われている土地区画整理事業は、地権者との移転交渉の結果を踏まえて進める必要があるため、特定のエリアを集中して工事することが困難です。そのため、区画整理区域内においては、現時点では駐車場の場所を固定することや園に近い場所に新設することが、難しい状況です。
また、区画整理区域外においても、駐車場として使用できるまとまった土地の確保が困難な状況です。
土地区画整理事業はまだしばらく続くため、今後も駐車場の移動をお願いする可能性がございますのでご理解をおお願いします。

回答した月

令和2年9月

この内容についての問い合わせ先

保育課/電話番号:0566-71-2273
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112