総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > お誕生記念ここから健康事業について

ここから本文です。

更新日:2020年7月21日

お誕生記念ここから健康事業について

要旨

お誕生記念ここから健康事業について、チケット金額相当の育児必需品(おむつ、ミルク、衣類等)と交換できるようにしてもらえないでしょうか。
助産師相談は何を相談していいのかわからず、歯科やランチ・エステ等は託児が有料であったり、無いこともあるため利用しづらいです。

回答内容

「お誕生記念ここから健康事業」は赤ちゃん誕生への祝福の気持ちを込め、赤ちゃんとお母さんの健康を願い、健康意識の向上を図ることを目的として実施しております。そのため、育児必需品等への交換などは行っておりませんので、ご理解をお願いします。
なお、メニューの一つである助産師ケアでは、乳房ケアや授乳、赤ちゃんの体重チェックや卒乳等について助産師から助言を受けることができます。お口のリフレッシュケアでは、お母さんがお口のケア(ブラッシング等)を受けている間はスタッフがお子さんをお預かりします。また、こころとからだのリフレッシュケアでは、赤ちゃんと一緒に参加できるメニューを一部ご用意しておりますので、是非ご利用いただければと思います。

回答した月

令和2年6月

この内容についての問い合わせ先

健康推進課/電話番号:0566-76-1133
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112