総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 休校期間中の学習について

ここから本文です。

更新日:2020年6月23日

休校期間中の学習について

要旨

新型コロナウイルス感染症の影響により休校が長引いています。他の県や市でも、オンライン授業などを実施するところが増えていますが、現在、プリントによる課題のみです。教育に対して早急に対応をご検討いただきたいと切に願います。

回答内容

教育委員会に確認しましたところ、家庭学習について、インターネット等を活用した配信等は現状ノウハウがないため、すぐに実現することは難しい状況にあるとのことです。インターネット等を活用した家庭学習については、安城市のeライブラリや文部科学省ホームページの「子供の学び応援サイト」を積極的に活用した学習を繰り返し行っていただければと思います。また、最近は本市の教員が提案した学習方法を紹介することも行っており、中には、学習に活用できるインターネットサイトの情報を知らせるなど、学校から情報発信を行っていますので、ご確認ください。
子どもの学習に対して今できることを考え、取り組んでまいりますので、ご理解をお願いします。

回答した月

令和2年5月

この内容についての問い合わせ先

学校教育課/電話番号:0566-71-2254
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112