総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 職員の働き方について

ここから本文です。

更新日:2020年6月23日

職員の働き方について

要旨

家族が市職員です。新型コロナウイルス感染症の影響で、市の開催行事は休止などされていますが、職員の働き方は何も変わっていません。
今回の防止策として、週に一度の在宅ワーク、時差出勤。元々家に仕事を持ち帰ることもあり、職場でも深夜まで働いているので、今回の対策は形だけで、まったく意味がありません。職員の働き方を改めてください。

回答内容

新型コロナウイルス感染症対策として、分散勤務や時差出勤、在宅勤務などを実施しているところですが、多くの部署では本来の業務以外に、新型コロナウイルス感染症対策のための業務が重なったことにより、時間外勤務が増えている状況があります。そのような中であっても長時間勤務が許されるわけではありませんので、各職場に対して、業務の削減・合理化などの時間外勤務の縮減に取り組むように指導をいたしました。
今後も、職員が健康で働けるように意識改革を進めてまいりますので、ご理解をよろしくお願いします。

回答した月

令和2年5月

この内容についての問い合わせ先

人事課/電話番号:0566-71-2203
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112