総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 子育て支援センターの利用時間について

ここから本文です。

更新日:2020年1月14日

子育て支援センターの利用時間について

要旨

子育て支援センターをよく利用しています。大変清潔にされており、子どもも楽しく遊んでいます。遊べる部屋の利用時間が午前9時~午後3時30分までとなっていますが、午後4時まで利用できればいいのにとママ友といつも話しています。お昼寝の後や、保育園のお迎えまでの午後4時まで開いていると十分遊べると思います。ご検討いただけないでしょうか。

回答内容

本市の子育て支援センターは、あんぱ~く内の子育て支援センターを除き、保育園内に併設しております。保育園併設のセンター内にある親子で自由に遊べる部屋の利用時間は、センター利用者の駐車場を保育園利用者との共用としているため、保育園の送迎時間の混み合う時間帯を避けた時間としております。ご理解とご協力をお願いいたします。なお、あんぱ~く内で親子が自由に過ごせる「ほっとスペース」は、利用時間が午前10時~午後4時となっておりますので、よろしければご利用ください。
今後も、利用者の方が居心地の良い子育て支援施設の運営に努めてまいります。

回答した月

令和元年12月

この内容についての問い合わせ先

子育て支援課/電話番号:0566-72-2319
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112