総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 子育て支援センターの利用時間について

ここから本文です。

更新日:2020年12月16日

子育て支援センターの利用時間について

要旨

11月から子育て支援センターのルームの利用時間が変わったことにより、午前11時からの枠が低年齢児のご飯やお昼寝の時間と重なり利用しづらいため、9時30分からの枠に利用者が流れ、9時30分からの予約が取りづらくなってしまいました。以前は、予約と利用の開始が同じ午前9時のため当日の予約が間に合わないのは気になっていましたが、利用時間が変わって予約が取りづらくなってしまったのも困ります。そろそろ子育て支援センターも時間制限、予約制限をなくしてもいいのではないでしょうか。

回答内容

子育て支援センターでは、お子様の当日の体調を見て出かけたいという利用者の声を踏まえ、11月からルームの利用開始時間を午前9時30分に変更しました。
これから寒い季節を迎え、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念される状況にあるため、当面は、新しい生活様式を実践し、感染リスクの低減に努めながら、現在の利用時間及び予約による利用を継続してまいります。
より多くの方が利用できるよう、今後も感染状況を注視しながら、運営方法については適宜見直してまいります。
利用者の皆様にはご不便をおかけすることもございますが、ご理解とご協力をお願いします。

回答した月

令和2年11月

この内容についての問い合わせ先

子育て支援課/電話番号:0566-72-2317
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112