総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 児童センターのイベントへの申し込みについて

ここから本文です。

更新日:2022年2月15日

児童センターのイベントへの申し込みについて

要旨

コロナ禍で大変な中、楽しいイベントをできる範囲の中で考えてくださって、今月は何があるのかなと楽しみにしています。
参加したいイベントはいろいろありますが、当日先着順であったり、電話予約不可のものが多かったりして諦めてしまう事が多々あります。特に離乳食の月齢の子を連れて、午前11時ごろから始まるイベントのために当日の午前9時半に申し込みに行くのは結構バタバタして大変ですし、その時間から午前11時まではセンターにはいられません。
何か良い方法がないか検討してください。予約制にする、もしくは開始時間の何分前から当日受け付けだと、個人的には助かります。

回答内容

児童センターに来所した方からイベントの申込受付をしている理由は、申込み時の行列等による密を避けるためです。
定員を超えることが予想されるイベントは、事前申込(定員を超えた場合は抽選)にしていますが、今後はさらに事前申込にできるイベントはないか検討してまいります。
また、イベント開催時間を午前11時より前にできないか検討してまいりますが、講師や会場の都合等により、変更できない場合もありますので、ご理解ください。
今後も、利用者の方が居心地よいと実感できる児童センターの運営に努めてまいります。

回答した月

令和4年1月

この内容についての問い合わせ先

子育て支援課/電話番号:0566-72-2319
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112