総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 公園の夜間の騒音と治安悪化について

ここから本文です。

更新日:2020年5月26日

公園の夜間の騒音と治安悪化について

要旨

公園の付近に住んでいる者ですが、ここ最近ほぼ毎日20時過ぎから22時頃まで公園内でボールを叩く騒音が酷く大変迷惑しています。雨戸を閉めていても聞こえます。夜間に外国人が何名も公園にいたり、公園と自宅の間の道に、夜間になると複数人乗車した車が何時間もエンジンをかけたまま、携帯をいじって停車していることがあり、大変気味が悪いです。
騒音に関しては、夜間に騒音出している人に、迷惑していることを注意して頂けないでしょうか。治安悪化については、このようなことがあって困っていることを警察と情報共有して頂き、夜間はパトロールをもっと強化するなどの対策を、お願い致します。

回答内容

騒音に関しては、注意看板をより分かりやすく目立つところに設置して、公園の利用方法等について周知を図ります。
また、治安に関しては、安城警察署に相談し、パトロールの実施を依頼しました。市としましても、委託業者による夜間防犯パトロールを実施してまいります。今後も、警察と連携を図り、適切な公園管理に努めてまいります。

回答した月

令和2年4月

この内容についての問い合わせ先

公園緑地課/電話番号:0566-71-2244、市民安全課/電話番号:0566-71-2219
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112