総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 駐車禁止道路における工事車両の駐車について

ここから本文です。

更新日:2018年8月6日

駐車禁止道路における工事車両の駐車について

要旨(1)

市営駐車場前の路肩に工事作業車が長時間駐車しており、車を出すとき非常に苦労しました。
当工事を中止にさせてほしいです。

回答内容(1)

駐車場の出入口に面している道路について安城警察署交通課に確認したところ、当該道路は駐車禁止道路であり、警察で対応するとの回答がありました。今後、出入口付近の路上に駐車している車両を発見されましたら、警察への通報をお願いします。
ご指摘のありました工事については民間発注によるものですので、市で中止させることはできませんが、駐車場の前面道路には駐車禁止である旨の看板を設置し、工事業者には道路路肩に駐車しないよう指導しました。

要旨(2)

駐車場があるにも関わらず、工事現場の車両が道路や路肩に工事車両を駐車しており、非常に迷惑しています。
建築業者への工事中止と、定期的な取り締まりをお願いします。

回答内容(2)

今回ご指摘いただきました車両は、本市が実施した下水道工事の工事業者の車両であることが判明したため、業者へ指導を行いました。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後も、周辺の皆様にご迷惑をおかけすることのないよう、業者への指導を徹底してまいります。

回答した月

平成30年7月

この内容についての問い合わせ先

維持管理課/電話番号:0566-71-2237

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112