総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > クレーム係の設置について

ここから本文です。

更新日:2018年7月3日

クレーム係の設置について

要旨

相談窓口ではなくクレーム係を作って下さい。市民からの意見がないと、絶対良くなりません。
市役所には対策すべきことや課題がかなりあると思います。

回答内容

ご指摘のとおり、市政に対する市民の皆様からのご意見をいただくことは大変重要だと考えております。
そのため、本市では市ホームページにおいて、各ページに「お問い合わせフォーム」ボタンを配置し、問い合わせを受け付けております。その他、「市長へのメール」や各地区公民館等に設置しております「ご意見BOX」など、様々な方法でご意見をいただいております。
「クレーム係」を作ってほしいというご意見ですが、本市では苦情等を受けた場合、その内容は多種多様にわたるため、内容に精通した部署において迅速な対応を行うこととしておりますのでご理解ください。
今後も、市政についてお気付きの点などがございましたら、直接担当課または市ホームページからお問い合わせください。

回答した月

平成30年6月

この内容についての問い合わせ先

経営管理課/電話番号:0566-71-2205

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112