総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市の子育て環境について

ここから本文です。

更新日:2021年6月4日

市の子育て環境について

要旨

安城はとても子育てをしやすい市でした。
公園がたくさんあって、子どもを毎日違う公園で遊ばせることができました。公園をはしごすることもよくありました。おかげで飽きずに外遊びをすることができました。コロナ禍において、このことはとてもありがたいと感じました。
児童館も利用しやすかったです。おもちゃが充実していたことはもちろん、先生たちがみんなとても優しく、たくさんお話をしながら一緒に子育てをしてくださいました。
慣れない場所での子育ては不安ばかりである上に孤独を感じやすかったので、安心できる場所や人に出会えることは本当に大きな助けになりました。
これからも、子育て世帯に優しい安城市であっていただきたいです。是非、水準の高い公園や児童館を維持してください。

回答内容

このたびは、温かいお言葉をいただきありがとうございます。
安城市は第2期子ども・子育て支援事業計画を策定し、「幸せと未来をつなぐ子育てのまち・安城」を目指し、安心して子どもを遊ばせることができる場所の整備に取り組んでおります。引き続き、今回、取り上げていただきました公園や児童センターはじめ、子育てしやすい社会環境の整備に努めてまいります。
市民の方からのお褒めの言葉は、職員の励みとなります。今後も、市民一人ひとりが生活の豊かさとともに幸せを実感できるまちの実現を目指してまいります。

回答した月

令和3年5月

この内容についての問い合わせ先

子育て支援課/電話番号:0566-72-2317
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112