総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > あんくるバスの路線について

ここから本文です。

更新日:2018年12月4日

あんくるバスの路線について

要旨

安城南西部は交通の便が非常に悪く、JR安城駅や名鉄桜井駅へ行くのにも自転車ではかなり遠いです。
この地区は和泉公園前にに大型の新興住宅街ができ、子供の数もかなり増えています。企業の独身寮やマンション、アパートも多いです。
あんくるバスの需要はかなりあると思いますが、一度、地域の実態調査をしていただき、路線の見直し、本数の増加など検討をお願いいたします。

回答内容

和泉公園周辺を運行するあんくるバスは、桜井西線となります。平成26年に路線の見直しを行った際、公共交通空白地域を改善するため、和泉公園周辺の住宅地まで運行できるよう範囲を拡大いたしました。
バスのルートやダイヤにつきましては、一日当たりの運行時間や運転手の休憩時間の確保など、様々な制限がある中で、最大限利便性が得られるよう設定をしておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

回答した月

平成30年11月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112