総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > ザ・モール跡地のショッピングモールへのアクセスについて

ここから本文です。

更新日:2022年4月13日

ザ・モール跡地のショッピングモールへのアクセスについて

要旨

近隣に居住しています。ザ・モール跡地に大型ショッピングモールが計画されています。
新聞等でも取り上げられ、やっと経済活動が活発化すると思うとワクワクします。
アクセスについて、安城駅からのアクセスの一つとしてバス停を新設していただきたい。また電車を降りて、ワクワク感たっぷりで歩いて行ける歩道も創設いただきたいです。
また、三河安城までの大型通路の設置も切望します。

回答内容

このたびは、貴重なご提案をいただきまして、ありがとうございます。
ご周知のとおり三井不動産株式会社様が大東町地内に大規模商業施設を新規立地するとのことでございます。
先方がご出店されるにあたっては、本市の現状を踏まえたうえで、将来に向けて、さらに発展性が高いとの見立てがあるものと想像しており、まちの将来性の評価としても、大変喜ばしいことと感じております。
しかしながら、施設の開業に伴い、交通対策などいくつか課題も想定されます。
ご提案いただきました歩行者動線などを含め、周辺につきましては本市において今後議論をしてまいります。

回答した月

令和4年3月

この内容についての問い合わせ先

健幸=SDGs課/電話番号:0566-71-2204
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112