総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 児童センターの利用について

ここから本文です。

更新日:2019年11月1日

児童センターの利用について

要旨

普段0歳児の子と一緒に子育て支援センターを利用していますが、祝日休みのときに近くの児童センターへ行きました。しかし、0歳児の子が遊べるスペースはかなり小さく、おもちゃも少ないのでほとんど遊べませんでした。児童センターは幼児~小学生向けの場所なのかなと感じました。0歳児でも利用しやすいよう、ハイハイできるスペースを増やしたり、おもちゃを増やす等工夫をしていただければ、より一層利用しやすくなるのではないでしょうか。

回答内容

児童センターの運営につきましては、0~18歳未満の児童が安心して遊べる場となるように常に考え、利用者のニーズに合わせた対応ができるよう心掛けています。しかしながら、対象年齢が幅広く、すべての年代に対応したスペースの確保が難しい状況です。
今後は、この状況の中で各年代が利用しやすいように配慮し、運営していくよう努めてまいります。

回答した月

令和元年10月

この内容についての問い合わせ先

子育て支援課/電話番号:0566-72-2319
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112