総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 中央児童センターの一時閉所について

ここから本文です。

更新日:2021年11月11日

中央児童センターの一時閉所について

要旨

総合福祉センターの建て替えのため、中央児童センターが一時閉館となりました。
その間、保健センターに仮の児童センターができると広報紙に記載されていましたが、いつから開所されますか。早く開いて欲しいです。

回答内容

このたびは、中央児童センターの一時閉所に伴う子ども広場事業の会場変更など、ご不便をおかけして申し訳ありません。
広報あんじょう5月号にて、保健センターで新しく子ども広場事業を実施予定とご案内しておりました。しかし、予定していました保健センターの一室は、新型コロナウイルスワクチン接種に関する事務や資機材を管理する推進拠点として使用する必要があり、保健センターで実施することができなくなりました。
その代替措置として、11月から子ども広場事業を子ども発達支援センターあんステップ♬において実施します。
実施日時は水曜日から金曜日までの午前10時から正午まで、午後2時から午後4時まで(あんステップの事業開催日は除く)です。詳細につきましては、広報あんじょう11月号、市公式ウェブサイト等を参照ください。

回答した月

令和3年10月

この内容についての問い合わせ先

子育て支援課/電話番号:0566-72-2317
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112