総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > マーメイドパレスの人数制限について

ここから本文です。

更新日:2021年7月15日

マーメイドパレスの人数制限について

要旨

マーメイドパレスに週末、水泳教室に親子で通ってます。先日、着いた時点でプールの利用人数が300人を超えていて、流れるプールや波プールはもちろん、更衣室はさらに密でした。安全の観点からマスクは更衣室、プール内ではしていません。
子どもは楽しくて興奮して喋るし、注意する親ももちろん無言は無理です。せめて200人ぐらいに制限した方が良いのではと感じました。子ども達は学校のプールも無くなり、とても楽しそうでした。予約制にしたり、人数の制限の方法を考えてほしいです。

回答内容

安城市レジャープール(マーメイドパレス)では、コロナウイルス感染症対策として通常の収容人数約1000人に対し半数である500人までの入場制限を行っています。
また、入口ではリアルタイムでの混雑状況の掲示や検温の実施、密になりやすい更衣室ではスタッフを巡回させ、消毒や声掛けを都度行うなどコロナ感染症対策に努めております。
今後、プールの利用が多くなる季節となってくることから、密になりやすい更衣室の巡回を増やし、速やかな入退場、また不必要な会話を行わないなどの呼びかけを強化いたします。混雑する場合にはスタッフを常駐させることで入場案内、消毒や声がけなどを徹底し、混雑状況によっては更衣室への入場制限をかけることで密にならないよう対策をしてまいります。
今後も新型コロナウイルス感染症の拡大状況を注視し都度対応策を講じてまいります。

回答した月

令和3年6月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112