総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > ソフトボール・カナダチームのオリンピック事前合宿の受け入れについて

ここから本文です。

更新日:2021年8月20日

ソフトボール・カナダチームのオリンピック事前合宿の受け入れについて

要旨

カナダでは日本入国前にオリンピック選手のワクチン接種を済ませる予定とのことですが、受け入れ後に感染が判明した場合は、ホストタウンとしてどのような対応をするのか回答をお願いします。

回答内容

本市では、国の指導に基づきホストタウンとしての選手等受け入れマニュアルを作成し、受け入れに係る実施すべき事項を記載し準備しています。カナダチームの受け入れの際は、マニュアルを着実に運用するとともに、感染防止対策を徹底のうえ実施してまいります。
ご質問のありました、「安城市に受け入れた後に感染が判明した場合」の対応につきましては、日本人が感染した場合と同様に、保健所や医療機関等と連携し、診察・検査、入院・搬送や濃厚接触者の特定等の措置を行うことを想定しています。

回答した月

令和3年7月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112