ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 市が発送する郵便物について

ページID : 29091

更新日:2025年1月8日

ここから本文です。

市が発送する郵便物について

要旨

市が文書等を発送する場合、市役所庁舎外の部署からのものは、市役所に集めて発送するようなことは即時やめていただきたいです。発送部署から直接送っていただきたいです。
理由は、輸送期間が延びて遅くなるからです。

回答内容

市が発送する郵便物は、原則として、一旦、行政課文書係に集め、重さや大きさなど郵便の種別ごとに仕分けた上で、その日のうちに発送しています。これにより、郵便料金の割引が受けられます。
なお、仕分けの時間に間に合わなかった場合は、必要に応じて、個別に郵便局に持ち込み発送していますので、ご理解ください。

回答した月

令和6年12月

この内容についての問い合わせ先

行政課/電話番号:0566-71-2209
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係

電話番号:0566-71-2202

ファクス番号:0566-76-1112