総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > JR安城駅改札にアンフォーレ看板設置のお願い

ここから本文です。

更新日:2017年9月11日

JR安城駅改札にアンフォーレ看板設置のお願い

要旨

7月にアンフォーレのホールで講座を開催した際、県外からも多くの方に来ていただけました。すばらしいお褒めの言葉をいただけて、市民としてとても嬉しく誇りに思えましたが、残念なこともありました。
JR安城駅に「アンフォーレはこちら」の看板がなく、北口・南口を間違えやすいです。もっとスムーズに辿り着けるよう、看板を設置していただけると市外からみえた方に喜ばれると思います。

回答内容

JR安城駅構内でのアンフォーレ案内看板設置についてのご要望ですが、JR安城駅は東海旅客鉄道株式会社の施設であり、看板等を設置するに当たっては、広告料等の費用が必要となります。
施設整備時点においては、施設のPR手法等について検討を行った結果として、案内看板等は設置しないこととしましたが、オープン後の状況や今回のお手紙の内容を踏まえ、近日中にJR安城駅売店近くに設置しておりますタッチパネル式観光案内板にアンフォーレへのアクセスの表示をすることといたしました。
他にもJR安城駅からアンフォーレへのアクセスについては、JR安城駅の周辺案内図で表示させていただいております。また、インターネット等で検索しやすいように、アンフォーレ単独でのWebサイトを設置し、当該Webサイトにおいて、アクセスを示しておりますので参考としていただければ幸いです。

回答した月

平成29年8月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112