総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > アンフォーレの餅投げイベントについて

ここから本文です。

更新日:2019年7月5日

アンフォーレの餅投げイベントについて

要旨

子どもがアンフォーレで行われた餅投げに参加し、怪我をして帰って来ました。周囲の人たちに押されて転倒したそうです。中にはお年寄りもおられ、とても危ない状況だったそうです。
アンフォーレでの記念すべきイベントで、事故があってからでは遅いと思います。誰にとっても楽しいイベント、場所になることを願っています。

回答内容

この度、アンフォーレのイベントにおいてご家族の方がお怪我をされましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
6月2日に開催しました餅投げの状況を指定管理者に確認しましたところ、ステージ上からの餅投げは、カラーコーン等を用い、前方を子供スペース、後方を大人スペースに分離したとのことでしたが、大人スペースに一部子供が混じってしまうなどの状況も見られたとの報告を受けました。今回、ご指摘をいただきましたように、安全面での配慮はイベントを開催する上での最優先事項でありますので、今後はスタッフの増員を図るほか、子供と大人の開催を完全分離するなどの対策をしてまいります。
これまで以上に安全面に配慮しながら、より魅力のある、楽しいイベントを開催できるよう努めてまいります。

回答した月

令和元年6月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112