総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市職員の対応について

ここから本文です。

更新日:2020年9月23日

市職員の対応について

要旨

家族の障害者手帳を受取に市役所に行きました。その際、受取りの印鑑を台帳に押すのですが、台帳には他の人の個人情報が記載されており、個人情報保護が不十分ではないかと思いました。
また、窓口で手続きをしているのに照明を消され、冷たい対応で残念に思います。

回答内容

この度は、職員の対応や、手続き中にも関わらず業務時間終了を合図にフロア照明を消灯するなどの対応で、不快な思いをおかけし大変申し訳ありませんでした。
関係した職員に対しては厳しく注意し、今後このようなことがないように、市民の思いを汲み取った丁寧な応対をするよう指導いたしました。また、プライバシー保護への配慮に欠けた事務取扱については直ちに改善するよう指示いたしました。
いただきましたご意見を重く受け止め、より良い窓口応対に努めてまいります。

回答した月

令和2年8月

この内容についての問い合わせ先

障害福祉課/電話番号:0566-71-2225
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112