ここから本文です。
更新日:2023年5月23日
息子がソフトバレーボールで青少年の家の体育室をよく利用していますが、ネットのポールに足場があります。
先日、息子がポールの足場に着地をして、捻挫をしてしまいました。他にもポールが原因で怪我をしている人がたくさんいます。
十分注意してプレーをしていますが、それではバレーボールの特性を欠いてしまいます。
安全にプレーができるよう、ポールを埋め込み式に変更してください。
いつも青少年の家をご利用いただき、ありがとうございます。また、ご利用された際にお怪我をされたということでお見舞い申し上げます。
埋め込み式ポールの導入を工事業者に相談したところ、体育室の基礎部分の工事を伴うものであることがわかりました。低予算ですぐにできる策ではないため、注意喚起を徹底することとしました。
しかしながら、周知啓発をしてもなお安全性が保たれないということであれば、体育室の設置器具や利用ルールについて、改修工事も含めた再検討が必要と考えております。
つきましては、利用者のご意見等を伺いながら、より安全性の高い支柱の更新等を進めてまいります。
令和5年4月
青少年の家/電話番号:0566-76-3432
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。
よくある質問
お問い合わせ