総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 職員の態度について

ここから本文です。

更新日:2017年12月13日

職員の態度について

要旨

先日、子育て支援課に行って、そこで次の手続きについて説明を受け、続いて市民課に手続きをお願いしに行きました。子育て支援課で説明していただいた通りの手続きをお願いしたところ、職員にその手続きは難しいと言われたあげくに「あっちの課はこっちの事がわかっていないのでそんな事を言うんです。誰に言われましたか」と聞かれました。
私にそんな内部の事情で腹を立てられても困りますし、手続きの事もわかりません。市役所で説明を受けたとおり手続きを頼んでいるのに、態度が悪いと感じました。
市民課はとても忙しい課だとは思いますが、出来るだけ行きたくないと思ってしまいます。改善してください。

回答内容

このたびは、市民課での対応について不快な思いをさせ、申し訳ありませんでした。
対応した職員を指導するとともに、市民課の全職員に対し、今回のご意見を伝え、利用者の立場に立った対応を心がけるよう周知いたしました。
今後も研修を行い、接遇の向上に努めてまいります。

回答した月

平成29年11月

この内容についての問い合わせ先

市民課/電話番号:0566-71-2221

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112