総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 新型コロナウィルス感染症軽症者受け入れ施設について

ここから本文です。

更新日:2020年6月23日

新型コロナウィルス感染症軽症者受け入れ施設について

要旨

市内のホテルでの新型コロナウイルス感染症の軽症者の受け入れが非常に不安です。
他の施設では強引に帰った人がいたとの報道がありましたが大丈夫なのでしょうか。

回答内容

愛知県が4月29日に市内のホテルに軽症患者の宿泊施設を開設しました。開設に際して不安に感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、愛知県によりますと、出入口は施錠し24時間体制で職員を配置するとともに、安城警察署の協力を得て巡回警備を行うなど、周囲にお住まいの方々と入所者の安全性の確保に努め、万全な感染予防対策を実施すると聞いております。
市としましても、市民の安全と万全の予防体制を徹底していただけるように運営の状況を注視してまいります。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、緊急事態において愛知県が行う措置でありますので、ご理解いただきますようお願いします。
※軽症患者の受け入れ施設については6月10日をもって廃止されました。

回答した月

令和2年5月

この内容についての問い合わせ先

危機管理課/電話番号:0566-71-2220
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112