総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > スポーツセンターの空調について

ここから本文です。

更新日:2021年2月16日

スポーツセンターの空調について

要旨

スポーツセンターでトレーニングをした後、クールダウンをするためにストレッチエリアにしばらくいると、とても寒くて体が冷えてしまいます。
換気が必要なことは理解しますが十分に暖めてほしいです。

回答内容

スポーツセンターの空調につきましては、トレーニングルームとストレッチエリアの空調は別々の機器で運転管理しており、ストレッチエリアはトレーニングルームよりも高い温度に設定をしています。しかしながら、換気のため窓を開放していることから、外気が入ることで室内は冷えてしまいます。安城市体育施設につきましては、新型コロナウイルス感染症予防対策を行ったうえで開館しており、ストレッチエリアだけでなく、すべての屋内施設は換気を実施しながらご利用いただくことを条件に施設の貸し出しを行っています。そのため、換気をやめることはできませんが、開放する窓の位置を変更する等、窓から冷たい空気ができるだけ入らないようにして暖かくする対策を実施しました。
今後も新型コロナウイルス感染症予防対策を実施のうえ、施設の貸し出しを行ってまいりますので、ご理解ご協力をお願いします。

回答した月

令和3年1月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112