総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市体育館の卓球台の一般予約について

ここから本文です。

更新日:2021年9月14日

市体育館の卓球台の一般予約について

要旨

市体育館の一般予約において、団体が全ての卓球台を占領しており、予約が埋まっているという状況がかなり多いです。
団体予約受付開始日が一般予約よりも早いということ、全ての卓球台を団体予約の対象にしていること、予約が先着順であることが原因だと思います。
例えば、ホームページなどで事前に希望日を提出し抽選、その後支払い期限日までに支払いをする。これで対応可能です。自分だけではなく多くの人がかなり不便を感じている状況です。早急な対応を希望します。

回答内容

現在、卓球場の利用は新型コロナウイルス感染症予防のため、卓球台数を「16台」から「8台」に減らしてご利用いただいているため、予約可能の台数が少なく一般予約の皆さまにはご迷惑をおかけしております。
安城市の卓球場は、少しでも多くの市民の方が利用できるよう、16名以上の会員を有し、その7割以上が市内在住・在勤者で構成される市内団体に対して抽選会による先行予約を行っております。なお、個人利用者の皆さまへの対応として、今後、新型コロナウイルス感染症の状況を見ながら、利用できる台数を増やしていく際に、個人利用者枠の設置を検討してまいります。
一般予約につきましては、ご意見いただきました事前受付抽選の実施予定はありませんが、窓口の予約だけでなく、事前に登録いただければネット予約が可能となっています。
今回はご要望に沿うことができず申し訳ございませんが、ご理解をお願いします。

回答した月

令和3年8月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112