総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > ソフトボール場での大声について

ここから本文です。

更新日:2021年5月13日

ソフトボール場での大声について

要旨

ソフトボール場で女子ソフトボールをやっていますが、おそらくPCR検査をしていない人がソフトボールをしていると思います。PCR検査をしていないなら大声を出してほしくないです。そうでなくても、安城ではまだコロナはなくなっていないので、やめさせるべきです。

回答内容

いただきましたご意見は、4月10日、11日に開催していた日本女子ソフトボールリーグの試合に関することかと想像いたします。
日本女子ソフトボールリーグを開催するにあたり、公益財団法人日本ソフトボール協会は、4月のリーグ戦開幕に先立ち、リーグに登録された選手及びチームスタッフ、リーグ審判員等を対象としたPCR検査を実施し、検査の結果、陽性者は無かったと公式ウェブサイトで公表しています。
しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点において、本市の施設を利用するうえでは、「大声を出しながらの利用」は、好ましくないことと考えています。
つきましては、今後の施設利用者に対し、感染防止対策におけるマナー順守の徹底に努めてまいりたいと考えております。

回答した月

令和3年4月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112